あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します

く、車が。
・・夏に中古車を買ったムスメ。

・・10月半ばに 代行車に追突し。

・・今。

3台目の車に乗ってます。

7ヶ月で3台かよ。

・・やれやれ。
娘の車。
ワタシがほとんど乗りまくって 今年春に娘に譲った車が壊れた・・
ギアを入れるため?のミッションとかいう部分がイカれたらしい・・
あっちこっちなおしたり 3回もリアガラス部分まるごと取り替えたりしたもんな・・。
私がぶつけたんだけどさ。

夏には車検だったし 部品取替えて車検取ると20数万かかるっていうし・・。
悩んだ末 お嬢さんは中古で別の車を買いました。
車も売ってる・ローンも取り扱ってる・今のところはなくなる心配のない会社に勤められててよかったよ・・。

私より高給取りの娘。
ボーナスも出たそうだ。・・うらやましい。(笑)

新しい中古車(?)がきてすでに2週間ほど経つけれど
未だに車のナンバーを見たことがない母であった・・。(爆)

旅行♪
旅行の思い出・・

横浜ランドマークタワーのホテル・・名前忘れた(笑)
たまたま空いててだーりんが勝手に(ごめん)アップグレードしたお部屋・・
そこはエグゼクティブスイート・・
普通に泊まると一泊12万するそうな・・

応接セットに 書斎にあるようなデスク・・
部屋が2つあって寝室とはわかれてた・・
でっかいTVも2つ・トイレも2つ・洗面台も並んで2つ・・

あまりにも衝撃的で(笑)北京ダックも中華街もどこかへ飛んでいってしまったわ・・。(爆)

大黒ふ頭の夜景もキレイだったなぁー・・
東京には住めないけど 横浜には住めそう・・と思った私です♪

またどこか連れてってねだーりん♪


元カレ。
いつかの日曜日・・

娘がどーしてもラーメンが食べたいとわざわざ向かった某ラーメン屋。

なんとなく予感のようなもの。
行く車と 元カレの車がすれ違いました。

あー・・元気そうね・・。
・・つーか・・こう見るとやっぱ若いや・・ と思った。(笑)

今思えば 最初から無理してたもんなー・・あの頃のワタシ。
それじゃあやっぱ 続かないよね・・。
全力疾走し続けていたようなものだもの。

自然体がいいね。
多少の無理というか努力はそりゃするけど ずーっとし続けないといけないのは
やっぱ しんどいね。

でも 丸ごと受け止めようとしてくれて ありがとう。
 
人生は結果じゃなくて経過だということを実感している今日この頃。
出たよ、やっぱり・・ ちうごくvol.2
またまた出てますね・・やはり。

『中国から輸入・販売の練り歯磨きから毒性物質』
『米、中国産ウナギ禁輸 使用禁止の抗菌剤検出 エビなど5魚介類』

  ↑ ん?日本は??・・またまた対応遅い?


『醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国』

   ↑・・おいおい!マジ!?

・・んー・・まあ・・ね。昔は『二本足の羊』も食べていた人がいたそうだから・・。

ラブホやホテルの歯磨きセットも怪しいから今度からは国産の歯磨きセット持っていこうっと。

日本でも最近また 偽装の肉で大騒ぎになったけど・・
こういう話はいつまでたっても無くなりませんね
森永の砒素入りミルクや水俣病・イタイイタイ病などの公害・薬害エイズや輸血でC型肝炎感染とかも 根っこは同じような気がします・・




