あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙。
日本の選挙ってヘン・・。
いつもそう感じる。
地縁・血縁または組織票があれば 立候補した本人に難があっても当選してしまう。
住民が選ぶとはいっても『若いから』『女性だから』『有名人だから』『地元の人だから』などの理由で投票してしまう人が多いのが事実。

当選したあと 様々な失策や評判の悪さに『入れなきゃ良かった』なんて思っても よほどのことがない限りたいてい任期を全うするので
4年または6年分の住民の血税はタダであげてしまっているようなもの。
残念ながらそう感じる有権者はあまり多くないように思う。

アメリカの選挙は日本よりはわかりやすくていい。
あくまでも個人的に感じるだけだけど・・。
支持を失えば立場を失ってしまうし有権者もきちんと目を光らせている。
その分特定の人達への政策だとか利益を、とするところは問題だけれども。

有権者が 私利私欲に走るから いつまでたってもオリコウにならないから 今の日本が出来上がったのだろうな。
だから当選したとたんに コロッと態度の変る議員も少なくならないのだろうな。

あー・・腹立つ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puripuri0506.blog68.fc2.com/tb.php/41-56809fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。