あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します
スポンサーサイト

ウチのにゃごらー’S
何を隠そう、いや、別に隠してないけど、ウチには総勢7匹のお猫様達がいます。
様付けする必要もないんだけれどね(笑)

二十数年前 私が一匹のメス猫をもらってきたのを最初に、何匹入れ替わったことやら・・。
(病気や事故で死んだりいなくなったりで)
もうすでに誰が何歳かなんて覚えてもいないし、どっからきたのかすら忘れてしまったコもいる・・

これ以上増えたり発情期にうるさいのも困るからって、ウチのコはみんな去勢&避妊手術してるのに・・たまに・・増えたりする。
それはなぜか。
ウチに猫が多いの知ってて家の前に置き去りにしたり(怒)
『うちでは飼えないから飼ってもらえないか・・』なんて
拾ってきた捨て猫を我が家に連れてきたりする人がいるんだよォ!!

今いる7匹のうち、2匹は捨て猫出身。2匹は流れのノラが近所に住み着いて
生んだコ。あとの3匹は・・ウチにいたコが生んだコ・・のはず。(笑)
記憶が薄いコは7,8歳にはなってるはずで・・一番若いのが一歳ちょっと。
家に帰ると必ず誰かはいる。
人間と同じで7匹7様、性格が全然違って面白いです♪

今の時期は毛虫の季節・・ 
ウチのコ達は24H出入り自由なので、毛虫の毛(透明で見えないもんだから始末が悪い)を体につけてきたり(うっかりだっこすると毛虫の毛がついてものすごかゆいっ!)
ねずみ・もぐら・すずめやもずなどの鳥類・かえるを捕まえてきたり・・
(食べる。で、翌朝家のあちこちでぷちスプラッタ。かえるは食べずに遊ぶだけ。)
これからは虫かなー。とんぼ・せみ・おけら・こおろぎなどなど。
・・ウチにはものすごく腕のよいハンターが何匹かいるのですよ

・・我が家がすんごい田舎なのがバレてしまったわ。(笑)
犬もすきだけれど、やっぱり猫のやわらかい毛ざわりが好き

動物は 飼い始めたら最後まで!
『命』に責任を持ちましょう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もネコちゃん、すごい好きなんですぅ。
以前は飼っていたのですが、(私は当時1匹ですが(爆))いまはマンション暮らしなんで、あきらめました。
うちの実家にいたネコちゃんも長寿を全うしてくれました。
大好きだったなぁぁ
【2007/06/09 00:09】 URL | 食いしんぼ #- [ 編集]


犬はふだん人にまとわりつくけど 寝る時は ひとりで
猫は通常わが道を行くけど(笑) 寝る時は猫同士くっついたり 人にくっついて寝るんだそうですよ。
怪我してから甘ったれ度が高くなって毎晩寝に来るのがいるので・・今の時期 すでにものすご汗かいて寝てます・・。
【2007/06/11 17:16】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puripuri0506.blog68.fc2.com/tb.php/32-69883faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
