FC2ブログ
あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震えが来るほど・・
仙台市国分町の『心平』の『ほろほろ鳥の白レバー』は
刺身でも食べられるけど私は焼きが好き
フォアグラみたいに無理矢理餌を食べさせたりしてるわけじゃないので
白レバーが取れるのは70羽分の1なんだそうな。
・・人間で言えば脂肪肝ってことだよね・・人間の方が割合高いかも(爆)
くせがなくて、当然臭みもなく、身もほかの内蔵部分も美味しーの

調べたところ盛岡の農場で生産しているとのこと。
ほろほろ鳥はとても神経質なので、農場が軌道に乗るまで
とても大変だったのだそう。
確か南米が原産なので寒さにも弱いし・・。
この農場、身の部分だけだけど通販もやってました。
内蔵系はやはりお店に食べにいかないとダメらしい・・。
くすん。
白レバー家でも食べたくて調べたのに・・。

『焼きの盛り合わせに白レバーも入れてください』と頼んで
さらに『白いご飯もください!』と言うのが私の定番(笑)
一味と岩塩をちょっとつけて 好みで醤油をたらしたり・・
口に入れたとたん・・とろけますぅ~すかさずそこでご飯を!
・・じんわ~~と 体中の細胞に美味しさがしみこんでいきます・・
あー・・幸せ・・♪
たまーにねー、苦味があるときもある。一羽一羽違うからしょうがないよね。

白レバー、愛しちゃってますラブ
だーりんは「ケンカしたとしてもコレ食べさせれば機嫌直りそうだよね」と言っております。

すっげ食べたくなっちゃった!
今度いつ行く?だーりん??(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいなぁ、ムチャクチャ食べたいですぅ。
ホロホロ鳥ですかぁ、食いしんぼはまだお口に入れたことないですぅ。今度仙台に行ったら必ず行きますぅ!

「かなり 放置ing…」に管理者にしか見えないコメントをしちゃいましたので、見てくださぁい。非公開のコメントって左の最新のコメントにもでないみたいですね(泣)
【2007/06/05 16:35】 URL | 食いしんぼ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puripuri0506.blog68.fc2.com/tb.php/28-347501da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。