FC2ブログ
あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何があったかはわからない・・けど。
昨日だったか、無理心中しようと子供の首を締めて殺してしまった母親のニュースが流れていた。
どんな辛いことや、苦しいことがあったのかはわからない。行き詰まるほどの○協の仕事ってどんなものなのかも私にはわからない。たぶんものすごく発作的な、衝動的な気持ち・・いわゆる『魔が差す』ってことだったんだろうけど・・だけど、人間、ホントに死ぬ気になったら何だって出来ると私は思う。

子供は親の所有物じゃないよね。自分の子の命を奪ったのに自分は死にきれず・・彼女はこれから重い重い十字架を背負って生きていかなきゃならない。
子供って、たまたま自分のところに生まれてきてくれたってだけだから、自分も悩みながらも 筋というか、基本というか、人間としてひとり立ちできるよう心を配って、お返しする・・みたいな感じだと思うんだけど。
文才がないのでうまく書けないなー・・。

自分も親になることで、子供と一緒に成長していくってところが重要で。自分一人だけの時、パートナーがいる時、子供ができてから、またはほしいのにできない・・それぞれ、悩みや苦しみが違ってくるはず。要は、大事なのは結果じゃなく、経過なんだと思う。経験しないとわからないことって多いし。
ただ、気付くか気付かないかで大きく違ってくるけど・・。

こどもは、本当に授かりもの。こどもだけじゃなく、誰だって、生まれてきたことには必ず意味がある。大事なのは、人生で何を学ぶかということ。

・・な~んてエラソーなこと言っても、私もまだまだ未熟者です・・。
明日は土曜だ!弁当がないぞー♪(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんかあねごさんのブログを見るのが、私のすっかり日課になってきました。
私は話題がないと言うか文才がないので、ブログを始めようにも、何から書けば良いのか
悩んでるうちに、自分のブログを開設もできてません。

本当にそうですよねぇ、発作的にも何があっても自分の息子を殺めるのは私にはできません。最近そんなニュースが多いので本当に世の中がおかしくなってきてますね
【2007/06/01 16:35】 URL | 食いしんぼ #- [ 編集]


いつも遊びにきてくれてありがとぉ~♪
今後ともよろしくねんv-238
【2007/06/02 17:11】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puripuri0506.blog68.fc2.com/tb.php/24-5b44063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。