FC2ブログ
あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり・・放置ing。(笑)
昨年から放置してるうちに最近元彼がこのブログを見つけたらしい(笑)
人のことはあーだこーだ分析するけど・・自分は反省?したって言うけど・・やっぱ自分のことはよくわかっていないようだった・・。今思い出すと身震いするほどの嫌な思いを、当時私がしていたとは露ほども考えていないらしい。男のプライドや意地って大事だと思うけど、意固地や他を認めないっていうのはどうよ?って思う。
まあそれはさておき。

娘も無事高校を卒業できて社会人となり、息子達も無事公立高校に合格し早一ヶ月・・いやもうすぐ二ヶ月だわ毎日の4人分のお弁当作りにもようやく慣れたものの、早起きが苦手な私はいつも睡眠不足。卒業したはずの某団体にも未だに顔を出しつつ・・何とか頑張ってやってます。

何が大変って毎日の弁当メニュー作り!家計に余裕がないので値引きの食材を狙うのはもちろん、それを組み合わせて考えるのがそれはそれは・・。おまけに真ん中の息子が海鮮系がダメで(ごく一部の魚の焼いたのならOK)きのこもあんまり好きじゃないだのチーズもイヤだの・・お肉って国産は高いのよ!ということでいつもデンマーク産やアメリカ産の豚肉、ブラジル産の鶏肉にお世話になってます。
国産の方が安全で美味しいんだけどね・・。
考えてみれば吉○家の牛丼や豚丼だってそれなりのお値段はするし、4人分ともなると一日1000円じゃきかないものね・・。なんたって成長期の息子達、部活動もしてるから食ーべる食べる!エンゲル係数あがりっぱなしだよー。
といいつつ今日も買い物に走る私なのだった・・。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ひゃぁ、あねごさんって、さすが「あねご」って自分で言われるだけあって
すごいですねー、実は私も小学生の息子がいるんですが…
旦那の給料に頼りきりで、自分でパートで頑張ったお金は
彼氏に…なぁんて言ったら、
あねごさんに叱られちゃうかな(汗)
【2007/05/29 23:14】 URL | 食いしんぼ #- [ 編集]


元ダンナも、前彼もビンボーさんだったので・・貧乏性が染み付いちゃったのですね(笑)
高い食材を買うより安いのをたくさん買って、いろいろ組み合わせる快感というか。(爆)大変って言いつつ結構楽しんでやってますよん♪
【2007/05/31 14:37】 URL | #- [ 編集]


ひゃぁぁぁ、元ダンナってことはあねごさんは、
女手ひとつで、お子様たちを育ててるんですねぇ!?
すっごぉい、尊敬しちゃいますぅ。
しかも、いまはちゃんとダーリン様もいらっしゃって、いいなぁ~(◎-◎)

私は、まだそこまで踏ん切りつけれないなぁ~
ダンナと別れて彼のとこに飛び込みたいのは気持ちはあるけど(>_<)
【2007/05/31 16:51】 URL | 食いしんぼ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/05 10:44】 | # [ 編集]


食いしんぼ 様
 ご心配ありがとぉ~v-290
 その期間は一昨年に終わりました。プライドが高いので一ヶ月くらいだったかなー・・
 今は仕事や家庭の事情でそれどころじゃないみたいです・・。
【2007/06/05 17:30】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puripuri0506.blog68.fc2.com/tb.php/21-a1f626a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。