あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんじょうび。
・・先日。
わたしの誕生日に某団体のお友達から自宅にお花が届きました。
その日わたしはまだ旅行先にいて 娘が受け取り写メしてくれたのだった。。

えらい気を使ってくれちゃって・・申し訳ないな・・と
贈ってくれた友達に感謝しつつ自宅に帰ってみたところ。

・・あー・・ ・・アノ花屋かー・・  やっぱりね。。。

アレンジメントの花かごの メインのピンクっぽいバラの花のうちの1本。
花びらの ところどころ茶色くなっている(要は新鮮じゃない)のをびりびりと?切り取ってある・・
おいおい。

贈ってくれた人にはとても言えなかった。
どうやら花キュー○ッドで贈ってくれたらしいけど、
加盟店のうち、一番近いお店から届くんだよね・・。

・・その花屋は地元ではとても評判が悪い。
お葬式用に使った花を再利用してる、とか センス悪い とかだけじゃなく
経営してる母娘の評判も。。。
だから わたしはその花屋はゼッタイ利用しない。
たとえ町内に一軒だけであっても 利用しない。
ちょっと距離が遠くても、同じ値段ですごくステキに作ってくれる花屋さんを知っているから。

もっと贈る人・贈られる人の気持ちを大事にしろってーの。

商売も 人間関係も 「信用第一」だよね!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。