あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します

だーりんって・・?
ウチのだーりんはちょっと変ってる・・(笑)
2人とも美味しいものが大好きなので、付き合い始めてから体重は増加の一方・・ 娘にも『2人ともヤバイよ!』と言われておりますもともと細い女性が生理的にダメなヒトらしく、そこはらっきー♪(笑)

いっつも値の張る美味しいお店に連れてってくれるのだけれど、何から何まですべてだーりんが払ってくれる・・。タバコ・コーヒーに始まってガソリン代や高速代、夕食・朝食・昼食代、お泊りのホテル代・・。こないだ福島のほうの温泉に泊まった時なんか10万近く使ったんじゃないだろうか!?(・・怖くて聞けないけど。)で、心配して言うと、『○○が美味しいものを本当に美味しそうに・幸せそうに食べてるのを見るのが何より嬉しいからいいんだよー。気にしないで』と言ってくれるのですよ。・・気になるっつーの。(笑)
私が『モ○バーガーや○ックでもいいんだけど』って言っても、『せっかくなんだからいつでも食べられるようなのじゃなく美味しいもの食べようよ』・・そのいつでも食べられるようなもの、私2年近く食べてないかも(爆)

こと食に関してはこんな感じのだーりんも『誕生日や記念日にはプレゼント』系はメチャ弱(笑)オンナは彼氏がアレコレ考えて悩んだ末に選んでプレゼントしてくれたものなら、バラの一輪でも嬉しいんだけどねー・・。ただ、バラの花束となると、急に現実的になって『コレいくらしたんだろ?高いんだろーなー・・嬉しいけど花ってもって一週間なんだよね・・』などと考えてしまう・・。悲しい性(さが)。(爆)
何かのたびに「何欲しい?」「何か欲しいものない?」って聞かれるけど、プレゼントをもらい慣れていない私はいつも返答にヒジョーに困る。○オンの商品券ってわけにもいかないし。・・で、「家」って答えていつもごまかしている・・。(笑)

オール支払ってやっぱり男のプライドなんだろうか??見栄っ張りってわけでも・・うーん・・ちょっとあるかも。(笑)見栄っ張りというより、カノジョ(私)によく思われたい、って感じかな。今のとこ、恩恵に与(あずか)ってばかりのわたくしです・・。

新公益法人制度改革・・??
私が昨年まで所属していた某団体は、いわゆる『公益法人』というものです。去年の5月に新しい法律が成立し、来年の12月から法律が施行される予定です。

公益法人には社団法人・財団法人があって、もともと『おおやけの利益・不特定多数の人の利益』のために活動することが前提なのですが、そうではない、自分達の利益のためや単なる懇親団体になっていたり、天下り先になっていたり癒着があったり・・と前から問題になっていたのですね。
で、構造改革の一環として公益法人制度改革というものが行われることになったのです。
某団体もソレにひっかかり(?)内部改革や意識改革を求められることになった・・んだけど、某団体内で昨年勉強したことの引き続きで、昨年から今年、あちこち呼ばれて7ヶ所+αで講演の講師なんかをやらせていただいてます・・

『人が集まる』ってことは、時には面倒なこともあるけどその中で学べることがものすごく多いです。人と人は 出逢って、語り合って、時には反発もしつつ議論しあい、行動していく中で成長するものなんだ、とつくづく実感した私なので、後輩達にも頑張ってほしい。
やはり本来の意味での公益法人を目指してもらいたい、と今年も老婆心ながら頑張るワタシ・・。
でもきっとうるさがられてるだろ-なー・・。(笑)



テーマ:法律全般 - ジャンル:政治・経済

かなり・・放置ing。(笑)
昨年から放置してるうちに最近元彼がこのブログを見つけたらしい(笑)
人のことはあーだこーだ分析するけど・・自分は反省?したって言うけど・・やっぱ自分のことはよくわかっていないようだった・・。今思い出すと身震いするほどの嫌な思いを、当時私がしていたとは露ほども考えていないらしい。男のプライドや意地って大事だと思うけど、意固地や他を認めないっていうのはどうよ?って思う。
まあそれはさておき。

娘も無事高校を卒業できて社会人となり、息子達も無事公立高校に合格し早一ヶ月・・いやもうすぐ二ヶ月だわ毎日の4人分のお弁当作りにもようやく慣れたものの、早起きが苦手な私はいつも睡眠不足。卒業したはずの某団体にも未だに顔を出しつつ・・何とか頑張ってやってます。

何が大変って毎日の弁当メニュー作り!家計に余裕がないので値引きの食材を狙うのはもちろん、それを組み合わせて考えるのがそれはそれは・・。おまけに真ん中の息子が海鮮系がダメで(ごく一部の魚の焼いたのならOK)きのこもあんまり好きじゃないだのチーズもイヤだの・・お肉って国産は高いのよ!ということでいつもデンマーク産やアメリカ産の豚肉、ブラジル産の鶏肉にお世話になってます。
国産の方が安全で美味しいんだけどね・・。
考えてみれば吉○家の牛丼や豚丼だってそれなりのお値段はするし、4人分ともなると一日1000円じゃきかないものね・・。なんたって成長期の息子達、部活動もしてるから食ーべる食べる!エンゲル係数あがりっぱなしだよー。
といいつつ今日も買い物に走る私なのだった・・。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


