あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します

去年の今頃
去年夏前まで付き合っていた人はうんっっと年下だった。どれくらい年下かは想像に任せるとして・・
3年付き合ったけど私のほうが疲れてしまって・・結局ダメになった。
彼は家庭環境で苦労しているせいか、精神的にオトナな部分はあったけど、やっぱり年代の差なのか・それともお互いの性格に問題ありなのか・・(笑)
しょっちゅうケンカしてたなー。
今だからわかるのは、あの頃、自分が自分じゃなくなってたことと、精神的に追い詰められていたということ。
何より、彼といても幸せではなくなっていた、ということ。・・きっと
彼にはわかってもらえないだろうけどね。
某団体の先輩に「去年の今頃何してた?」と聞かれてちょっと思い出した。
魂のレベル
人にはそれぞれ魂のレベルがあるのだという。
子供だけどしっかりしている、大人なのに考え方が幼稚というのは、きっとそれに関係しているのだろう。TVゲームと一緒で、経験値が上がらないと当然レベルが上がらない。レベルや経験値を上げるには、人との出会いや触れ合いの中で自らが気付きを得ていくしかない。
・・不思議なことに、なんとなく自分が変ったなと感じるようになり、ふと気付くと周囲にいる人達(友人)も変ったりするのだそうだ。
ほとんどが某有名人の受け売りなんだけど、その通りだなーと思うことがあまりにも多いので。

不幸だ不幸だ言ってると、本当に不幸しかやってこないし、『どーせ自分なんか』とか言ってると、いつまでたってもそこから抜け出せない。愚痴や不平不満ばっかり言ってると、恐ろしいことにだんだん口がへの字に曲がるんです!!これ本当!!
女の子諸君、気をつけようね。どんなに化粧しまくっても、顔を見れば性格がわかります。男も、女も、自分の顔に責任を持ちましょう。

・・最近子供の痛ましいニュースがまた多くなったように思う。
イジメや不登校、子供なりの人間関係などの問題だけじゃなく、卑劣なオトナが多くなってしまった・・

子供は未来への希望であるべきだ。
怖くて、不安で、子供を外に出せないような社会に、未来はない。

子供が加害者になる事件も多いけど、それは親や周りの責任が大きいと思う。
生まれた時から悪い子や、憎しみや恨みを持って生まれてくる子なんていないはず。
感情をうまくコントロールできなかったり、見本となるべき大人が周りにいなかったり・・。
原因は様々だろうけど、だからって罪を犯していいわけじゃない。
因果応報、自分のやったことは結局すべて自分に返って来るんだから。

『卑劣なオトナ』にならないように気をつけよう・・。

良かったね♪
某団体は県内に800名強の会員がいます。
一年ごとに役職が違ったり、満40歳になると卒業しなければならないというちょっと見おかしな団体(笑)です。
地域ごと・都道府県ごと・地方ごと・国ごと・・の実は世界規模の団体だったりします。・・世界中で何十万人の会員がいるかは私は知らないけど・・(笑)

それはともかく、10年ほどの活動の中で様々な人たちに出会いました。今年は結婚する会員がすごく多かったり、子供が生まれた・生まれる会員が多かったり♪で嬉しくなります。
私の所属するところでは、慶弔費の予算が足りなくなるぐらい、結婚・出産が多いらしいです。ガンバレ専務!

その友人達・後輩達はそれぞれ、長~い春だったり、結婚して10年近く経って初めての子供が出来たり・・と、やっぱり様々な歴史があるわけで。
みんな幸せでいてほしいし、幸せになってほしい。初めての子育てや結婚生活にもいろんなことがあるだろうけど、家族が助け合って、支えあって、乗り越えていってほしいなあ・・♪
いってらっしゃい♪
来週月曜から2泊3日で息子達が修学旅行です!
準備が大変だぁ!!・・と思っていたら・・そうでもなかった。(笑)
ところが朝5時起きで弁当作らなきゃいけない・・それも2つ。
それはいいとして、せっかく行くのに移動時間だけがやたら長いって、どうよ??
同じとこ行くのに高校は3泊4日だったりするのに、スゴイ強行軍。
まあ、無事に帰ってきてくれい、息子たちよ。

愛してる♪
昨日は1週間ぶりのデート♪
行く時もまだ頭痛がしてたけど夕方には全快~♪良かった~

・・私は快楽主義者なのでキレイなものや美しいものが大好き!美味しいものも大好き!牡牛座の金曜日生まれって特にそうらしいんだけど。
で、アッチの欲も強くて五感もものすごく敏感・・
悲しいかな、近年付き合った人は仕事上の理由で腰痛持ちが多く・・例の年下のからは「お前の相手できるヤツなんてこの世の中にいねえよ!」とほざかれた。キミにも問題ありかと・・おっとっとやめとこう。

と・こ・ろ・が。・・いたんだな~(爆)
だーりん曰く「前の人が弱すぎたんじゃないの?」・・ハハハ・・。
お陰様で心身ともに十分満足させていただいております。ありがとう♪だーりん♪



誕生日なのに・・。
今日はわたくしの誕生日でござる。
ゴールデンウィークは息子達の部屋の大改造をしたので食事しに行ったぐらいで終わりました。だーりんは仕事だったし。
・・でも今日はなんだかやたらと具合が悪い・・頭痛いし。ナゼ??と思っていたら・・ふと、前付き合ってた人を思い出したです・・。
粘着質で思い込みも激しい人だったから、生霊でも来てるかな・・と
誕生日にああしてやった・こうしてやった、とか・・
どこへ連れてって何を食べさせてやった、とか・・
恩着せがましく言われるのがとってもイヤだったな・・。

前カノの時みたいに私への恨みつらみでどっぷり浸ってるのかと思うと・・申し訳ないけどカンベンして!!って感じ。
何をどう言っても否定的な言葉しか返ってこないことに疲れちゃったんだよー・・



