あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します

クリスマス♪
ことしは。

少し遅めのクリスマスぷちパーティ。

・・いつも。 だーりんはあまりイベントに関心がない感じなので・・

ま、今年も プレゼント交換ぐらいで 終わるんだろうな、と。

あまり 期待もせず。(笑)


最初 やけにかさばる品物をくれたなあ と思ったら。

可愛いピンクのふりふりのシクラメンの鉢植え。

続いて。ミニケーキ。


ひょえー。 今年は忘れてなかったのね。。(笑)

・・最後に。と だーりんが取り出したもの。

じゃじゃーん

・・デジカメ! びっくり!!


だいぶ前に 何の気なしに、 「デジカメほしいなぁー・・」と つぶやいたのを覚えていてくれたらしい。。

教訓。
だーりんの前ではうっかりしたことは言えない。(笑)


・・でも。
今度は 『家がほしい!』とつぶやいてみよう・・。
旅行♪
旅行の思い出・・

横浜ランドマークタワーのホテル・・名前忘れた(笑)
たまたま空いててだーりんが勝手に(ごめん)アップグレードしたお部屋・・
そこはエグゼクティブスイート・・
普通に泊まると一泊12万するそうな・・

応接セットに 書斎にあるようなデスク・・
部屋が2つあって寝室とはわかれてた・・
でっかいTVも2つ・トイレも2つ・洗面台も並んで2つ・・

あまりにも衝撃的で(笑)北京ダックも中華街もどこかへ飛んでいってしまったわ・・。(爆)

大黒ふ頭の夜景もキレイだったなぁー・・
東京には住めないけど 横浜には住めそう・・と思った私です♪

またどこか連れてってねだーりん♪


出張だーりん
だーりんが風邪を引いた・・らしい。
らしいというのは会えてないからなんだけれど
体調悪い時に限って出張だったりする・・タイミング悪っ。
電話の声はかなりの鼻声だった・・。

だーりんに限らず 季節の変わり目って風邪引きやすいよねー。
夜 寝てるときに暑くて寝汗かいて タオルケットなんかをつい
エイってはいじゃって 朝方 汗も冷えてしまって・・ってありがち。
かくいう私もずっと喉が調子悪い。。
それ以上風邪の症状が進んでないからまだいいけど カラオケは歌えないなー(笑)
だーりん、今朝はだいぶ復活したようでよかったよかった♪

世の中のたいていの男の人は 『出張=鬼のいぬ間に命の洗濯』 という感覚らしく
オネエちゃんのいるところに行くのが当たり前 みたいなことをいう。
その『オネエちゃんのいるところ』にもいろいろ種類があるそうで・・
女の私には何がどう違うのかよくわからないけれど。
昨夜のように調子悪くなくても だーりんはそういうところにほとんど行かない。
付き合いでスナックやクラブ程度には行くことはあっても キャバクラやらランパブやら・・そういうたぐいのところには一切。
(私自身もそういう所に行く男の人は苦手・・というか 恋人にはなれない。)
自分がそうじゃない人にはどうもそれが信じられないらしい・・。
某団体のメンバーと激論を交わしたこともある。

H君 「絶対行ってるって!」
私  「いや、行かないんだって」
H君 「嘘だって!絶~対行ってる!!」
私  「行ってないってば」
H君 「隠れて行ってるよ!知らないだけだって!」

・・アンタと一緒にすんなってーの。(爆)

私が「そういう所に行ってお金使うより 私と一緒にあっちこっち行ったり美味しいもの食べる方がずーっといいんだって」って言っても絶対信じないし。(笑)
『そういう男は世の中にいないはずだから いつか会わせろ!』と言われてました。
・・まだ会わせてないけど。
会わせちゃったらネタにされるの目に見えてるもの・・(笑)
まあ もう20年ぐらい経ったら考えてもいいかな。

世の中には 彼らに言わせると『おかしい!』男の人もいるのですよ。
ね、だーりん
・・早く出張から帰ってきますよ-に。


・・私だけ??
・・でーとした翌日 
全身筋肉痛になるのは私だけなんだろうか・・??

唯一の親友は 『運動不足・・というかどういうしてんの!?』という。

んー・・ 確かに超運動不足。
でも、どういうって・・他の人達のを見たことないしねぇ・・。(笑)

・・普通だよね??(誰か同意してっ!!)


だーりんって・・?
ウチのだーりんはちょっと変ってる・・(笑)
2人とも美味しいものが大好きなので、付き合い始めてから体重は増加の一方・・ 娘にも『2人ともヤバイよ!』と言われておりますもともと細い女性が生理的にダメなヒトらしく、そこはらっきー♪(笑)

いっつも値の張る美味しいお店に連れてってくれるのだけれど、何から何まですべてだーりんが払ってくれる・・。タバコ・コーヒーに始まってガソリン代や高速代、夕食・朝食・昼食代、お泊りのホテル代・・。こないだ福島のほうの温泉に泊まった時なんか10万近く使ったんじゃないだろうか!?(・・怖くて聞けないけど。)で、心配して言うと、『○○が美味しいものを本当に美味しそうに・幸せそうに食べてるのを見るのが何より嬉しいからいいんだよー。気にしないで』と言ってくれるのですよ。・・気になるっつーの。(笑)
私が『モ○バーガーや○ックでもいいんだけど』って言っても、『せっかくなんだからいつでも食べられるようなのじゃなく美味しいもの食べようよ』・・そのいつでも食べられるようなもの、私2年近く食べてないかも(爆)

こと食に関してはこんな感じのだーりんも『誕生日や記念日にはプレゼント』系はメチャ弱(笑)オンナは彼氏がアレコレ考えて悩んだ末に選んでプレゼントしてくれたものなら、バラの一輪でも嬉しいんだけどねー・・。ただ、バラの花束となると、急に現実的になって『コレいくらしたんだろ?高いんだろーなー・・嬉しいけど花ってもって一週間なんだよね・・』などと考えてしまう・・。悲しい性(さが)。(爆)
何かのたびに「何欲しい?」「何か欲しいものない?」って聞かれるけど、プレゼントをもらい慣れていない私はいつも返答にヒジョーに困る。○オンの商品券ってわけにもいかないし。・・で、「家」って答えていつもごまかしている・・。(笑)

オール支払ってやっぱり男のプライドなんだろうか??見栄っ張りってわけでも・・うーん・・ちょっとあるかも。(笑)見栄っ張りというより、カノジョ(私)によく思われたい、って感じかな。今のとこ、恩恵に与(あずか)ってばかりのわたくしです・・。


