あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します

たんじょうび。
・・先日。
わたしの誕生日に某団体のお友達から自宅にお花が届きました。
その日わたしはまだ旅行先にいて 娘が受け取り写メしてくれたのだった。。

えらい気を使ってくれちゃって・・申し訳ないな・・と
贈ってくれた友達に感謝しつつ自宅に帰ってみたところ。

・・あー・・ ・・アノ花屋かー・・  やっぱりね。。。

アレンジメントの花かごの メインのピンクっぽいバラの花のうちの1本。
花びらの ところどころ茶色くなっている(要は新鮮じゃない)のをびりびりと?切り取ってある・・
おいおい。

贈ってくれた人にはとても言えなかった。
どうやら花キュー○ッドで贈ってくれたらしいけど、
加盟店のうち、一番近いお店から届くんだよね・・。

・・その花屋は地元ではとても評判が悪い。
お葬式用に使った花を再利用してる、とか センス悪い とかだけじゃなく
経営してる母娘の評判も。。。
だから わたしはその花屋はゼッタイ利用しない。
たとえ町内に一軒だけであっても 利用しない。
ちょっと距離が遠くても、同じ値段ですごくステキに作ってくれる花屋さんを知っているから。

もっと贈る人・贈られる人の気持ちを大事にしろってーの。

商売も 人間関係も 「信用第一」だよね!

元カレ。
いつかの日曜日・・

娘がどーしてもラーメンが食べたいとわざわざ向かった某ラーメン屋。

なんとなく予感のようなもの。
行く車と 元カレの車がすれ違いました。

あー・・元気そうね・・。
・・つーか・・こう見るとやっぱ若いや・・ と思った。(笑)

今思えば 最初から無理してたもんなー・・あの頃のワタシ。
それじゃあやっぱ 続かないよね・・。
全力疾走し続けていたようなものだもの。

自然体がいいね。
多少の無理というか努力はそりゃするけど ずーっとし続けないといけないのは
やっぱ しんどいね。

でも 丸ごと受け止めようとしてくれて ありがとう。
 
人生は結果じゃなくて経過だということを実感している今日この頃。
去年の今頃
去年夏前まで付き合っていた人はうんっっと年下だった。どれくらい年下かは想像に任せるとして・・
3年付き合ったけど私のほうが疲れてしまって・・結局ダメになった。
彼は家庭環境で苦労しているせいか、精神的にオトナな部分はあったけど、やっぱり年代の差なのか・それともお互いの性格に問題ありなのか・・(笑)
しょっちゅうケンカしてたなー。
今だからわかるのは、あの頃、自分が自分じゃなくなってたことと、精神的に追い詰められていたということ。
何より、彼といても幸せではなくなっていた、ということ。・・きっと
彼にはわかってもらえないだろうけどね。
某団体の先輩に「去年の今頃何してた?」と聞かれてちょっと思い出した。
前の前のひと・・
・・前の前の彼は・・
別れてからスロット命になってしまわれたらしい・・。
もっといっぱいすることあるでしょに・・。

自分の本当の気持ちを人には絶対見せない人だった。
解り合えなくて、彼がわからなくて、スゲ-いらいらしてたのを覚えてる。
幸せになって欲しいんだけどなぁ・・。

