あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します

事件・・
・・またまた 会社のすぐ近くで殺人事件が起きてしまった。。

『またまた』といっても 5,6年前??に一度。

・・その時の犯人は  なんと 私の同級生だった。。。

今回もそうだけれど 何があったのかは当事者にしかわからない。

だからこそ やりきれない。


・・静かな住宅街の 同じ町内で 2度も、なんてことはあんまりないのでは?

殺されてしまった現場のアパートから1キロも離れていない 同じ道路沿いの会館で

今日 お通夜がいとなまれていたらしい。

『ご家族のご希望により報道関係者の出入りを禁止します』 という看板が

妙に生々しく感じた一日でした。

出たよ、やっぱり・・ ちうごくvol.2
またまた出てますね・・やはり。

『中国から輸入・販売の練り歯磨きから毒性物質』
『米、中国産ウナギ禁輸 使用禁止の抗菌剤検出 エビなど5魚介類』

  ↑ ん?日本は??・・またまた対応遅い?


『醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国』

   ↑・・おいおい!マジ!?

・・んー・・まあ・・ね。昔は『二本足の羊』も食べていた人がいたそうだから・・。

ラブホやホテルの歯磨きセットも怪しいから今度からは国産の歯磨きセット持っていこうっと。

日本でも最近また 偽装の肉で大騒ぎになったけど・・
こういう話はいつまでたっても無くなりませんね
森永の砒素入りミルクや水俣病・イタイイタイ病などの公害・薬害エイズや輸血でC型肝炎感染とかも 根っこは同じような気がします・・



ぷれぜんと
先日 一月遅れの誕生日プレゼントで
だーりんがニンテンドーDSライトをくれました。
脳トレのソフトとともに・・(笑)

こないだ でーとした時は テトリスDSのソフトを買ってくれて・・
おかげで私 最近毎日忙しいったら。(爆)
これは 私がヒマな時でも機嫌悪くならないようにという
だーりんの陰謀だろうか・・・。(笑)

ありがとうねー

選挙。
日本の選挙ってヘン・・。
いつもそう感じる。
地縁・血縁または組織票があれば 立候補した本人に難があっても当選してしまう。
住民が選ぶとはいっても『若いから』『女性だから』『有名人だから』『地元の人だから』などの理由で投票してしまう人が多いのが事実。

当選したあと 様々な失策や評判の悪さに『入れなきゃ良かった』なんて思っても よほどのことがない限りたいてい任期を全うするので
4年または6年分の住民の血税はタダであげてしまっているようなもの。
残念ながらそう感じる有権者はあまり多くないように思う。

アメリカの選挙は日本よりはわかりやすくていい。
あくまでも個人的に感じるだけだけど・・。
支持を失えば立場を失ってしまうし有権者もきちんと目を光らせている。
その分特定の人達への政策だとか利益を、とするところは問題だけれども。

有権者が 私利私欲に走るから いつまでたってもオリコウにならないから 今の日本が出来上がったのだろうな。
だから当選したとたんに コロッと態度の変る議員も少なくならないのだろうな。

あー・・腹立つ。

ウチのにゃごらー’S vol.2
ちょっと前 ウチで一番若い ものすごく噛み癖のある猫(名前・くろ ♂ 去勢済)がケンカ?したのかあちこち怪我をしていた。

もともとちょい甘ったれなクセに ちょっと撫でたりするといきなりガブッとくるよくわからん猫で
手だろーと 顔だろーと 足だろーと とにかくところ構わず・・
私と娘は何度流血したか
鼻を噛まれ流血し 頬を噛まれまた流血・・
腕にはあちこち くろのキバあと・・。
警戒を忘れていたときに限って やられたりする・・ メチャクチャ痛い

なもんで たぶんほかの猫にもそんな調子でいったんだろうな。
逆にやられちゃってあちこち傷だらけでになって 熱っぽいわご飯食えないわ体力はなくなるわ がしばらく続いてガリガリに痩せてしまったくろちゃん。

去勢手術の時にもらって残ってた抗生剤を飲ませたり
外にトイレしにいけないからって 掃除したトイレまで連れてったり
『牛乳大好きだけど冷蔵庫から出したばっかりだと冷たくてイヤ』なくろのために 少しレンジでチン したり・・の
献身的な介護(笑)をしたせいか しばらくくろは私にべったりだった。
ほとんど私の部屋で寝てて 夜も離れず甘ったれ全開だったのに・・
近頃は・・来ない。(笑)
来ないどころか 逃げたりする。(だっこされてぐりぐりされるのが嫌だから)
にゃろ!!(爆)

・・まあ元気になったから よしとしますか。

ちなみに なぜ『くろ』なのか。
・・黒猫だからです。(爆)



