あねごのつぶやき
ついに大台に乗ってしまった『あねご』の日々思うところを記します

まだまだ続くよ○○ライフ。
ここ数年で 人のネットワークが広がりすぎてしまった感があり・・
それもこれも某団体のせいなのか(笑)はたまた制度改革のせいなのか?

私の携帯の登録電話番号や パソコンのメルアドは
ほとんどが某団体所属もしくはそのOBのもので・・
個人的な友達が少ないということを自覚する毎日だったりする(笑)

何を隠そう(隠してないけど)住んでいるのは東北の某地域なのだけれど
こないだ喜多方へ行って 今度は八戸と黒石に行くことになりそうだ・・。
その前に天童??さらにその前に仙台と郡山も・・・・。。。
車移動で数時間かかるというのが難点だなー。
早く高速網をつなげてくれないかしら・・・。県境で途切れ途切れじゃなく、さ。

でも 呼ばれる限り 頑張ります。。
たんじょうび。
・・先日。
わたしの誕生日に某団体のお友達から自宅にお花が届きました。
その日わたしはまだ旅行先にいて 娘が受け取り写メしてくれたのだった。。

えらい気を使ってくれちゃって・・申し訳ないな・・と
贈ってくれた友達に感謝しつつ自宅に帰ってみたところ。

・・あー・・ ・・アノ花屋かー・・  やっぱりね。。。

アレンジメントの花かごの メインのピンクっぽいバラの花のうちの1本。
花びらの ところどころ茶色くなっている(要は新鮮じゃない)のをびりびりと?切り取ってある・・
おいおい。

贈ってくれた人にはとても言えなかった。
どうやら花キュー○ッドで贈ってくれたらしいけど、
加盟店のうち、一番近いお店から届くんだよね・・。

・・その花屋は地元ではとても評判が悪い。
お葬式用に使った花を再利用してる、とか センス悪い とかだけじゃなく
経営してる母娘の評判も。。。
だから わたしはその花屋はゼッタイ利用しない。
たとえ町内に一軒だけであっても 利用しない。
ちょっと距離が遠くても、同じ値段ですごくステキに作ってくれる花屋さんを知っているから。

もっと贈る人・贈られる人の気持ちを大事にしろってーの。

商売も 人間関係も 「信用第一」だよね!

事件・・
・・またまた 会社のすぐ近くで殺人事件が起きてしまった。。

『またまた』といっても 5,6年前??に一度。

・・その時の犯人は  なんと 私の同級生だった。。。

今回もそうだけれど 何があったのかは当事者にしかわからない。

だからこそ やりきれない。


・・静かな住宅街の 同じ町内で 2度も、なんてことはあんまりないのでは?

殺されてしまった現場のアパートから1キロも離れていない 同じ道路沿いの会館で

今日 お通夜がいとなまれていたらしい。

『ご家族のご希望により報道関係者の出入りを禁止します』 という看板が

妙に生々しく感じた一日でした。

クリスマス♪
ことしは。

少し遅めのクリスマスぷちパーティ。

・・いつも。 だーりんはあまりイベントに関心がない感じなので・・

ま、今年も プレゼント交換ぐらいで 終わるんだろうな、と。

あまり 期待もせず。(笑)


最初 やけにかさばる品物をくれたなあ と思ったら。

可愛いピンクのふりふりのシクラメンの鉢植え。

続いて。ミニケーキ。


ひょえー。 今年は忘れてなかったのね。。(笑)

・・最後に。と だーりんが取り出したもの。

じゃじゃーん

・・デジカメ! びっくり!!


だいぶ前に 何の気なしに、 「デジカメほしいなぁー・・」と つぶやいたのを覚えていてくれたらしい。。

教訓。
だーりんの前ではうっかりしたことは言えない。(笑)


・・でも。
今度は 『家がほしい!』とつぶやいてみよう・・。
ばかむすこ。
・・・・。

学校で。・・ふざけて女の先生の服の飾り紐?ひっぱって。
イキオイで服がやぶけてしまった。

・・これって暴力行為なんだそうな。

校長はじめ教頭・生活指導・担任 大騒ぎ。


・・結果。

学校謹慎3日。

停学に次ぐ厳しい処分だとさ。

私も3回ぐらい?呼び出しくらった。


・・言いたいことは山ほどあるけど。
うちのばかむすこの 自業自得というところもあるので。

息子よ。・・少しは学習しろよな。

